member
tuna.be


new entries
categories
recent comments
counter
ブログパーツUL5
archives
recommend
recommend
捨てない主義で「布」生活 (地球を汚さないシリーズ)
捨てない主義で「布」生活 (地球を汚さないシリーズ) (JUGEMレビュー »)

とことん、布を使い切る。
その姿勢がたくましくステキ♪真似をしたいものです。

さいたま市図書館
recommend
普通の国になりましょう
普通の国になりましょう (JUGEMレビュー »)
C.ダグラス・ラミス
とてもわかりやすいです。
小学校5年生から読めるようにふりがなをふってあります。

さいたま市図書館
recommend
放射能で首都圏消滅―誰も知らない震災対策
放射能で首都圏消滅―誰も知らない震災対策 (JUGEMレビュー »)
古長谷 稔,食品と暮らしの安全基金
もし、浜岡で原発震災が起こったら.....対策が書かれているので具体的なイメージが持てる有用な書です。

さいたま市図書館
recommend
ふみさんの自分で治す草と野菜の常備薬
ふみさんの自分で治す草と野菜の常備薬 (JUGEMレビュー »)
一条 ふみ
民間療法の智恵が詰まっています。
即効性はないけれど、毎日の生活に野草の力を取り入れて未病を防ぎたいもの。
身近な野菜、野草は干したり漬けたりして常備しておきたい。

さいたま市図書館
recommend
素敵な節約!―オシャレで無理なく生活できる
素敵な節約!―オシャレで無理なく生活できる (JUGEMレビュー »)
小若 順一,食品と暮らしの安全基金
「地球に優しい商品」などの企業の宣伝に惑わされないために。

さいたま市図書館
book shelf


otomodachi
stop rokkasho
links
shop list
recent trackback
nyokkiri
others
sponsored links

robamimi*blog

憧れは、こどもの頃の祖母の暮らし
環境のことをもっと井戸端でお話しましょ♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | このページを行き先登録
アースガーデン夏 + NO NUKES MORE HEARTS
代々木公園でのアースガーデン夏に行きました。
とても暑くて日差しもあり、太陽光発電はバッチリだったでしょう。

タイ焼きそばやキミドリのドライカレー、ケバブライスなどをおなかに収め、
前々から気になっていた東大宮の麻こころ茶屋さんのブースを見て、納得。満足。
買い物はしませんでした。
見たかっただけなのよぅ。(笑)

さあ、パパにチビどもを預けて、
二人は無理なら、上のチビだけでも預けて、
T田さんと待ち合わせている日比谷公園へ向かおうとした時、
パパ、急病〜。

たいそう気持ち悪そうなので、私が二人とも連れ歩く羽目に....
明治神宮前から日比谷へ。
千代田線は親切で日比谷公園に行くには何両目に乗ったらいいのか書いておいてくれたのでなかなかスムーズにいけました。

NO NUKES MORE HEARTS Live & Demo
STOP SAISHORI ☆ JOIN HANDS !

というわけで、ライブ会場には先にT田さんが着いていて、
ステージでは佐藤タイジさんが歌っていて、
「秘訣は....止めないこと!」
「ドアが開くまで止めないこと!」
と言うので、なんだかすっかり感動してしまった。
素直に、反対の声をあげることを止めちゃいけないな、と思った。

わかる人だけわかってくれればいいなんて思い上がりながら、
大学の時なぞは、芝居に出演したり演出もしたり、表現に携わっていたけれど、
シンプルってすばらしい。
わかりやすいっていいね、と最近は思う。

10月のライブ&デモの時よりだいぶ、参加者が減ってしまっていたけれど、
歩道を歩く人たちはみんなよく見ていたし、聞いていた。

桃色ゲリラなる、かなーり見た目的に目立つ方々が喋っていたせいもあると思うけれど....(笑)

下のチビはおんぶされたまま寝ているし、
上のチビも歩き疲れて「だっこー」となり....、だっこで昼寝、
(いや、結構よく歩いてくれたわよ。お魚のデモ看板持って。)
おんぶにだっこ状態で歩く私に、
おばちゃんたちがかばん持つわよ、と声かけてくれて助かりました。

ありがとう〜♪

なんだか疲れたけど、筋肉痛だけど、ちょっと満足した一日でした。
(六ヶ所村再処理工場の稼動が止まるまで大満足はできないわよ。やっぱりね。)
| 六ヶ所 | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | このページを行き先登録
スポンサーサイト
| - | 22:02 | - | - | このページを行き先登録









http://shikakumaru.jugem.jp/trackback/59